

めっきり更新しなくなりました

お久しぶりです。
相変わらずFF14してます。この前エターナルバンド(ゲーム内結婚)一周年でした。
そろそろ15発売されますね、私は買えないんですけど…
体験版をダウンロードしたにも関わらず、自分では遊ばず生放送やらほかの人がやっているのを見るばかりです。
ゲーム…好きなんだけどな…
昔ほどの熱意がなくなってしまったのかもしれません。無理してまで買いたいと思うゲームが無くなっちゃった。
あーでも、人食いの大鷲トリコ…あれは気になりますね…
ICOやワンダと巨像をやってきた身としては、またやったら泣かされるような気もします。

生存報告

私のコミュニティに入ってる方であれば、なんとなく生きてるってことだけは知られているような気がしなくもないです。
近頃は割とやってましたからね。大神とかFF14とか。


FF14はつい近頃、人数制限解除でごり押して侵攻4層突破しました。
「次真成ね!」ってチャットがどこからともなく飛んできそうで怖い。予習にどれだけかかるかな。
あと、極ビスマルクまではなんとかクリアしたので、極ラーヴァナ…蒼天幻想とか零式とかはちょっと何言ってるのかわからないです。
難しいコンテンツは、わちゃわちゃしてるうちにペロってしまい何をやらかしたのかわからないのでツッコミが欲しいです。切実。

今まで白魔道士でID行くのが当たり前だったので、サブで育てた忍者がどういう動きをしたらいいのかわからない、という現状に頭を抱えています。タンクと忍者はズッ友らしいので、煙玉と影渡は上手に扱えるようになりたいものです。

という、生存報告でした。ネトゲ楽しくて闇。

お知らせ

お久しぶりです、朔月です。
そろそろ寒さが身に沁みる頃になって参りましたが、皆様風邪やインフルエンザやノロウイルスにはじゅうぶんお気をつけください。
あと手荒れにもお気をつけください。朔月は数か月前からあかぎれに悩まされる日々を送っております。

さて、唐突で申し訳ないのですが残念なお知らせがひとつございます。
実は先日(Twitterの連携アカウントでもお知らせしましたが)、我が家のPS2が起動はするけれども全くディスクを読み込まないという事件が起きました。購入以後一度も開いたことのなかった中身を軽く掃除してみましたが、どうにも改善されずゲームが出来ず…。
そんなわけで、現在実況途中のPS・PS2のゲーム実況に関しまして、無期限休止とさせていただきます。お待ちくださっていた皆様には誠に申し訳ありません。
新しいPS2が手に入るか、奇跡的にウチのが復活しましたらまた再開したいとは思っています。

無期限休止になるゲーム
零〜刺青の聲〜
ポポロクロイス はじまりの冒険
FFT

FFTに関しては、元々あまり進んでいなかったのもあって最初からPS3でやり直すことも可能です。
ただ、やりたいことの為に途中まで仕込んでいたデータを作り直すのが非常に面倒なので、再開するとすれば普通に進めることになるかと思います。重ね重ね申し訳ありません…。

超絶今更ですが

あけましておめでとうございます。(約ひと月遅れ)

取らなくちゃいけない資格があって、最近はその勉強に勤しんでいます。卒論は無事に書き終わったんですがね…!
と、まあ、忙しさを言い訳にしつつ安定した投稿ペースがとれなくて本当に申し訳ありません。ゆっくりまったりやっていきますので、本当にふと思い出した時にでも覗いてやってください。

本年も宜しくお願い致します。


追記は1月27日付のコメントへの返信です。

続きを読む

たまにはちゃんと日常カテゴリも更新してみるか?

FC2(このブログサイト)を使っていると「トラックバックテーマ」というのがたまに編集画面にぽっと出てきます。

これは「このテーマに関してブログの記事を書いてみません?」っていう、日記の一助になるような……機能?なんだと思うのですよ。多分。


で、今回のテーマが「あなたは寝相が良い?悪い?」らしいんですよ。


いや、本当は編集画面の上部に「このテーマで記事を書く」っていうめっちゃ便利なボタンがちらっちらしているんだけれど、これクリックしたら多分他の人にも見やすいようになるっていう、例えば「mixiのニュースに関する日記書いて、その日記を全体公開する(と、カテゴリがまとめられる)」みたいな感じになってしまうような気がするので(別に鍵もかけてないしこのブログ自体は全体公開なんだけれども)、普段の主旨が「ゲーム実況の更新報告(遅れ気味)」なことを考えると「記事につられて来てみました!」って方が「なんじゃこりゃあ」ってことになりかねない気がするので、つまり長々と何が言いたいかっていうとそういうカテゴリから外したいからクリックしないんです。
別にランキングに乗っかりたい!っていう願望とかないので、というかむしろ乗っかりたくないので、底辺で細々とやれればそれでいいんだよ…って妙に話がズレている。戻そう。


寝相、別に悪いとは思ってないです。私は。
昔は悪かったみたいですけれどね。小さいころは布団で寝ていて、途中からベッドで寝るようになって…ベッドで寝ていて落ちたのは2・3回です。しかも結構最初の方だけ。
むしろ抱き枕よろしく丸めて一緒に寝ているタオルケットの方がよく床に落ちてますね…。自分が落ちなきゃ別にいいんですよ。

でもベッドの中心では寝てないですね。時計とか充電中の携帯電話とかPSPとかが雑多に置いてあるテーブルっぽい何かがベッドの隣にあるのですが、起きた時に携帯電話のアラームを止めるのに、寝る時から端に寄っていた方が効率的というか「あと5分!あと5分だけ!」がやりやすいというか。
私は基本的に惰眠をむさぼりまくるので、アラームかける時は繰り返し機能常備です。12時間睡眠とか平気でやってのけますしね、休みの日とか。

あーでも、友人から聞いた話ですが、あんまり寝すぎると早死にするらしいので皆様は気を付けてくださいね。
以上、日常の話でした…うお、なんか30分くらい書いてるこの記事。
プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
