

rain2~4








や、なんか思ってたよりは意外と再生数伸びた感じで…お付き合いありがとうございました。まぁそれぞれのパートで5回分くらいは自分で再生稼いでるだろうけれど。

少年と少女が無事に家へ帰れたのか……後は、ご自分の目でお確かめいただければと思います。
ディスクはなくて、PSNからのダウンロード版のみなのですが、よろしければ。

ちょっとしたゴールデンウィーク企画



…という名の生存確認です。こんばんは、お久しぶりです。朔月です。
このゲーム、前々からちらほらついったー等で名前を聞いていて、気になるなーって思っていたものです。でも、そもそもrainを買ったキッカケは「塊魂がやりたい!!」でした。
いくつかゲーム売り場を巡ったのですが塊魂(求めていたのはPS3版)がどこのお店にも売っていなかったので、ダウンロード版ならあるんじゃないかと思って3000円ウォレットを買ったのです。が、塊魂、アーカイブで初代しかなくてですね。うーん、初代はなぁ…と悩んでいたらこのゲームの存在を思い出したのです。で、購入(ちなみにPS3版塊魂は諦めきれずにネットでポチりました。最初からそうすればよかったのに)。

どうせ初見プレイでするなら収録でもしてみっかなぁ、と思い立ったワケなのですが、なんとなくこのゲームは視聴者に語りかけるスタイルの実況は合わなさそうだなぁと感じまして、いっそ本当に「ただゲームやってるだけ」の動画にしてみるか。と思いこういうスタイルになりました。rain実況のコンセプトは「収録・マイク・視聴者を気にしないゲーム実況(という名の独り言)」です。
少年が誰かとか、少女は誰かとか、喋ってる私は誰なのかとか、そんなのはこの際いいかなと。この世界に入り込もうぜ、と。
基本的に視聴者置き去りのスタイルなので、投稿文でいつもの自己紹介だけはしているんですが、始まりも終わりも特に挨拶がないので若干人を選ぶような気がしています。ですが、見ている方が少しでも少年と一緒にハラハラドキドキワクワクしてくだされば嬉しいなーと思います。

後ゲームプレイ中に触れられなかったんですが、すごく音楽がいいですねこのゲーム。アコーディオンの音がいい味出してます。素敵。
溜め録りですのでここぞとばかり予約投稿を駆使しています。続きは毎夜20:00に上がります(全4part予定)が、動画のマイリストへの登録やリンク貼り、ブログの更新はちょっと遅くなるかもです。出掛ける予定があったり仕事があったりするので…ご了承ください。
プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
