

単発動画やってみた

『クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周』単発&共同実況を投稿しました。
単発も初めてですが、この動画は初コミュ限動画でもあります。URL貼り付けようと思ったらコミュ限の動画は表示できないって言われたでござる。
コミュニティメンバーだったら恐らく再生できると思いますので、ニコレポなりコミュニティなりから動画へとんでください。

さて…
今回、一緒に実況をやってくださった雪都さんですが、御存じない方もいらっしゃると思うので一応説明を。
雪都さんは私よりも何ヶ月か早く実況をやっていらっしゃる方です。
ほぼ毎日更新が目標で、たまに用事があったりストックがなくなったりすると更新が止まりますが一週間は空けないだろうという、朔月には「爪の垢煎じて飲め」的な更新スタイルの方。
初投稿は『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』。『ICO』や『ゼルダの伝説 4つの剣』(進行中)などもやっていらっしゃいます。ポケモンの何かも現在進行形でやっていらっしゃるのですが、正式名をど忘れしてしまいました…。

私、朔月とやった実況は、現時点で

『零 ~紅い蝶~』
『零 ~月蝕の仮面~』
『ルイージマンション』 朔月はpart1・2のみ参加
『大乱闘スマッシュブラザーズDX』単発
『マリオカート Wii』単発

現在『黄金の太陽 開かれし封印』共同実況が進行中です。

雪都さんはホラーが苦手です。「ホラーゲームを夜中一人でやったら怖いから」私がお呼ばれされたのが共同実況はじめで、現在では「二人の方が色々喋れるから」ホラーじゃなくても共同実況しているというのが本音。
ホラー苦手といったら朔月も苦手ですが、二人とも実況にだいぶ慣らされた感じです。今ではバイオハザードやらサイレンやら平気で見ますしね。やるとなるとまた話は別なんですが…

恐らくこれからも共同実況をしていくので、雪都さん共々よろしくお願いします。
もちろん単騎実況も続けるけどね!


さて、今回のクラッシュ。敢えてなんのカットもしてないのですが、一番苦戦しているのが「つきよのちょうとっきゅう」です。苦戦しすぎてアクアクが助けに来ちまった。
クラッシュの妹・ココが、名前よく知らないけどなんかトラに乗って万里の長城的な建造物を爆走するというステージなのですが、結局あれは雪都さんの無茶ぶりのせいではなく、単純に朔月のステージ選択ミスです。まさかあんなに苦戦するとは思ってなかったんだよ!
でも苦戦したのが悔しかったのでその後しっかりダイヤをとりました、収録しなかったけれど。そしてやっぱりgdgdだったけれど。
字幕で色々と補足は入れたのですが、プレイしている時の画面はマジでカクカクしています。収録したものはなめらかに動くんだから不思議ですね~。
プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
