

雪降る日の投稿

寒いですね。
テイルズオブヴェスペリアの3回目を投稿しました。


季節感関係なくゲームは進んでいきます。
そういえば昔のテイルズって服装に対する統一感ないよねという話をつい最近友人としました。
TOD2だったらカイル・リアラ・ロニ・ナナリーは暑いまたは暖かい地方の人間だけれど、ジューダス・ハロルドは寒いまたは涼しい地方の人間だよね。実際ナナリーは暑い地方の人間ですし、ハロルドは雪国の人間ですし。
TOEだと、ファラ・メルディ・キールは普通に厚着してるんだから薄着のリッドが鈍感なんだよねーきっと、とか。エターニア最後までやったことないんですけれどね(^^;)

最近TOW、所謂マイソロ3を買ったもので、これまた最近買ったエクシリアと平行してやっています。ヴェスペリア以来どうも私の中のテイルズに火がついたようです。
マイソロ、レディアントマイソロジーとは歴代テイルズキャラを割と自由にパーティに組み込んでクエストをこなしていくというゲームなのですが、色々キャラが居るのにも関わらずヴェスペリアキャラか、グレイセスからソフィを連れて行くことが多いです。好きなので。


……あ、そうそう。一応言っておきますね。
私女性キャラは大好きですけれど、別に恋愛とかそういう意味で言っているのではありませんからね。
広く人間愛と捉えてください。単純に可愛いものは愛でる、強いものにはあこがれる、そういう心境です。だからって破天荒すぎるダンテさんに、強いからってあこがれる気にはならないけれど。
プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
