スポンサーサイト


テーマは遊び心…の筈だけど

コミュニティ限定で『テイルズオブヴェスペリア』(半)実況1を投稿しました。

動画を作る上でテーマにしたのは「遊び心」です。
ただ喋りながら録ったのではつまらない、というかゲームが面白すぎて私が居る必要ないと思ってしまうくらい、あのゲーム大好きなのです。本編もさることながら、サブイベントやスキットのノリが。


……とかいいつつ、実はまだ一回も自力でクリアしてない。ラスト以外は動画で見たけれど。
自力では今「ワンダーログ」のあらすじ126くらい?まで進みました。




「実況したい」と思ったというよりも「この面白さを誰かに伝えたい」と思いました。

TOVにおいてムービー・イベント中に喋らないのは、私が喋る事でゲームの雰囲気を壊したくないからという理由があります。
それ故に私の口数はいつにも増して少なめですが、お付き合いいただければ幸いです。



…と、言っても、だよ!!
口数が少なくて、いつもの通り戦闘がヘタなら、何も喋らないプレイ動画見た方がよっぽど面白いんだよ!ああいう方々は戦闘うまいし。うらやましいぞちくしょう!!

…ということで、編集技術の向上も兼ねて、私の「遊び心」を鍛えられたらいいかなと思っています。
……編集ソフト・ムービーメーカーさんだけでどれだけの映像効果を生む事ができるのかを検証するための動画でもあります。はい。

…という諸々の事情がありますので、いつにも増して更新速度は遅いです。すみません…!


TOVの連投にはならないように気をつけます。次はDMC3録る。多分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
