スポンサーサイト


一応、一気に貼りつけておきますね










ぶっちゃけ、私もFFTは字幕プレイ動画が至高だと思っています。
実況でやるのは本当にこのゲームが好きだからという理由だけで、仲間をクリスタルにしないようにというその縛り以外はあまり考えていなかったのですが…

普通に実況やるだけでは、確かに私は喋りダメですし他に面白い動画もたくさんあるので、長いことどうしようか考えていました。結果、ネタとしてキャラクターを作ることに決めました。


作ると言っても目とか髪型を作るようなキャラメイクが出来る訳ではありません。新たに人を雇ってジョブレベル“だけ”をあげてきます。
普通のレベルは出来るだけメインストーリーで出てくる敵と大差ないようにします。次の戦闘の敵平均レベルが2のようなので、多分そこまでは普通のレベルも上げます。
…わかる人にしかわからないでしょうが、これから作るキャラは「おこぼれJp」だけで育てます。

こういうことをやろうと思ったきっかけは「女白魔道士」の方のFFT字幕プレイ動画を見たからです(恐らく女白魔道士でタグ検索すれば出てくるかと…)。私がキャラを作ったとして、あの方のように戦術を立てることは不可能ですが、効率は悪くても下準備だけなら同じことが出来る筈だと思いました。
それでメインが楽々進むようになるか、それとも逆に詰んでしまうかはわかりません。更に、女白魔道士の方のようにジョブを一つにを縛るつもりがないので、下準備したところでたいした縛りとも言えません。ぶっちゃけあまり通常プレイと変わらないです。でも、それでもやってきます。

それから、今のところサクツキ(ラムザ)は全アビリティジョブチェンジ可能を考えています。


こういうことをやるのは初めてなので、この作業にどれくらいかかるかもわかりません。
頑張ってきます。

あ、もちろん普通にDMC3やTOVの動画は投稿しますのでご心配なく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
