スポンサーサイト


これにて完結





本編の一番最後にMADを入れるか入れないかで迷って、本編は本編として終わらせてしまいました。

というか入れよう入れようと思いつつ「そんな技術私にあるわけが!」と思って諦めようとしたんですが、なんか作ってしまいました。いくつ目の動画だったか忘れてしまいましたが、ケルべロスのことを「ケロちゃん!」と呼んでからずっと、あの曲で何か作りたいなーというぼんやりとした願望があったのです。
細かいところを見ると結構荒いところもあるのですが、アレ実は1日(正確には夜中だけ)で作ったものなので、多目に見ていただけるとありがたいです。

うちのムービーメーカーは「名前を付けて保存」が出来ない、という表記をしましたが、正確にはちょっと違って、うちのムービーメーカーは「名前を付けて保存」は出来てもそこから「開く」を実行できないのです。フリーズしちゃうんです。一回それで泣きを見たことがあったりする……

私は実況動画を「VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki」というサイトにのっとって動画を作っているのですが、その作業時間が本当に半端ない…という話は前にもしたことあるんでしたっけ。

約30分の動画の場合
編集(字幕・カット等の作業) 約1時間 ←ちょっと凝る場合
発行(ムービーメーカー) 約2時間
エンコード(ニコエンコ) 約2時間
アップ 約2時間半

つまり実況を作るためには編集作業だけに大体3時間くらい拘束されるわけですね。録って出しの時もいくつかあったので、約7時間?パソコンの前に座っていたこともありました。

といってもこれは私の場合。何年も前のノートPCで容量もない、だからこんなに時間がかかるのです。
暇つぶしに別のゲームやりますし、1個シリーズ完走する頃にはもう慣れっこです。しかし大容量のパソコンは今でも欲しい。
ちなみにニコエンコでエンコードをしている際にちょっとでも他の作業をしようとするとすーぐフリーズします。
生放送とか見たいんだけどな……


そうそう、シークレットミッションのクリアと一緒に青オーブの全回収もしてきました。今のダンテさんは体力ゲージが最初の倍はあるということでしょうね。
HARDも最初の方ちょろっとだけやってきました。意外とMISSION3くらいまではゲームオーバーせずに突破できたという……収録時のぐだりっぷりはなんだったのだろうか。
しかし私の腕ではクリアランクBが関の山でした。やっぱりなー。

次の実況は予定通り『零~刺青の聲~』です。怖いので雪都さんと一緒にやります。
あと、どうしても「ホラー無理ホラー無理」って自分の心が叫んでるので← 癒し系の実況を一本増やします。こちらも雪都さんと一緒です。鋭意編集中ですので今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
