スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはちゃんと日常カテゴリも更新してみるか?

FC2(このブログサイト)を使っていると「トラックバックテーマ」というのがたまに編集画面にぽっと出てきます。

これは「このテーマに関してブログの記事を書いてみません?」っていう、日記の一助になるような……機能?なんだと思うのですよ。多分。


で、今回のテーマが「あなたは寝相が良い?悪い?」らしいんですよ。


いや、本当は編集画面の上部に「このテーマで記事を書く」っていうめっちゃ便利なボタンがちらっちらしているんだけれど、これクリックしたら多分他の人にも見やすいようになるっていう、例えば「mixiのニュースに関する日記書いて、その日記を全体公開する(と、カテゴリがまとめられる)」みたいな感じになってしまうような気がするので(別に鍵もかけてないしこのブログ自体は全体公開なんだけれども)、普段の主旨が「ゲーム実況の更新報告(遅れ気味)」なことを考えると「記事につられて来てみました!」って方が「なんじゃこりゃあ」ってことになりかねない気がするので、つまり長々と何が言いたいかっていうとそういうカテゴリから外したいからクリックしないんです。
別にランキングに乗っかりたい!っていう願望とかないので、というかむしろ乗っかりたくないので、底辺で細々とやれればそれでいいんだよ…って妙に話がズレている。戻そう。


寝相、別に悪いとは思ってないです。私は。
昔は悪かったみたいですけれどね。小さいころは布団で寝ていて、途中からベッドで寝るようになって…ベッドで寝ていて落ちたのは2・3回です。しかも結構最初の方だけ。
むしろ抱き枕よろしく丸めて一緒に寝ているタオルケットの方がよく床に落ちてますね…。自分が落ちなきゃ別にいいんですよ。

でもベッドの中心では寝てないですね。時計とか充電中の携帯電話とかPSPとかが雑多に置いてあるテーブルっぽい何かがベッドの隣にあるのですが、起きた時に携帯電話のアラームを止めるのに、寝る時から端に寄っていた方が効率的というか「あと5分!あと5分だけ!」がやりやすいというか。
私は基本的に惰眠をむさぼりまくるので、アラームかける時は繰り返し機能常備です。12時間睡眠とか平気でやってのけますしね、休みの日とか。

あーでも、友人から聞いた話ですが、あんまり寝すぎると早死にするらしいので皆様は気を付けてくださいね。
以上、日常の話でした…うお、なんか30分くらい書いてるこの記事。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。