

忘れないうちにこっちも書かないと





サムネがレディです。超カメラ目線で狙ってますよ!


冒頭のあのシーンというか建造物というか、スピナーで登れそうって前の動画でも言ったような気がしないでもない。

今回は苦労した点も特になかったような気が。ゲームオーバーしていませんしね、何気に。久しぶりに。
いや、トロッコ…走る板……?に鎌のやつが出てきた時は流石に吃驚(びっくり)通り越して呆れましたけど。あれか、ダンテさんのストーカーなのか彼(彼女?)。

ミッション2に出てきていたあの悪魔と同じ悪魔だったらちょっと愛着わきそうな自分がいます。ダンテさんに幾度斬られても斬られても再生して立ちあがってまた斬られにやってくるとかどんだけMなんだと。

…ま、最初の彼はお兄ちゃんに斬られてたし、再生する気配もなかったし、それは無いだろうけれどね。
そうだったら楽しいなって、それだけの話です。




………ってことはあれか、「私は三人目だから」とかそういうオチか。

あ、セリフ回し間違っていたらごめんなさい。
私、人の名言とか有名な本の出だしとかほぼ曖昧でうろ覚えなんです。だいたいこんな感じだったのは覚えてるけど、細かい言い回しまでは…というのが多々。

例えば枕草子なら、冒頭は「春はあけぼの」。そこまではちゃんとわかっても「やうやう白く」の後なんだっけみたいな。そもそも続きそれでいいんだっけ。「雲」とか「たなびいて」る感じとか、あれ「紫」とか入ってたっけ。なんか混ざってる?
春夏秋冬のいいところっていうか見どころみたいなものを言っていたような……と、なんか雰囲気で覚えているような感じです。本当はそれではいけないんだけれども、最近短期記憶にしか情報が残らなくて……いや寧ろ残ってないのかそれは。

…とここまで書いておいてなんだけれど、誰かが何かの課題仕上げなきゃとかで検索かけて、このブログが引っかかってしまわないことを祈るよ。課題に使える情報何にもないし(汗

ピエロの正体は…






……まさかの展開だ。ただでさえ少なかった登場人物が一人減ってしまった!

石像の雑魚戦をカットしたのは、時間が足りなかったというのもあるけど特に見所がなかったのもあったりします。

牢の奥にあった青オーブはどうやって取るのでしょうね?

ブログサボりすぎた、まとめて記事にするのじゃあー!









多分ここまでだと思うんだ。
どういうボスでもクセや隙を見抜くまでが大変ですw

シークレットミッション回は、多分もう1・2回は非実況でやる…はずです。
でも全部クリア出来るかどうかは微妙な線ですね……だって私だし。頑張るけれどね!

いやー本当かっこいいわ

レディが。



サムネを誰にしようか迷ったんですよ。
ネヴァンでもいいし、レディでもいいかなと思っていたのですが……やっぱりダンテさんになりました。せっかく指さしてキメてるし、主役だからね。

いつかどこかでシークレットミッションをやらねばと思っている。
そしてやったぶんはオマケじゃなくて番外編として単体であがるんじゃないだろうか。
っていうのも最近1ミッションを1動画に入れよう作戦展開中でして。だって2回分にわけて続き待っていただくのも心苦しいじゃないですか(更新速度も遅いわけだし)。

ネヴァン戦ですが、色仕掛けとリンボーダンス的電撃以外の攻撃はさほど怖くなかったです。避けられるからね。
色仕掛けだって避けられることは避けられるけれど、避けなきゃいけない時間が長いから、容量的な意味で怖かったんですよね……

今回は、戦いながら学んだことと、全死亡光景をお見せしています。つまりあれがそのままネヴァンに勝つまでにゲームオーバーした数です。2時間かけても勝てなかったアグニ&ルドラの方がよっぽど辛かったわ。
ボスまでの道のりでは、グリーンオーブがいい仕事したGJ。といった感じですかねー。

結局次のミッションで橋まで戻らなきゃいけないのかなと思うとちょっとつらい。円刃通路怖すぎると思うの。

今更ながらこそっと貼りつけ



後ろから追っかけてくるやつ怖すぎるって!
試す気すら起きなかったけれど、あれは倒せないんですよね・・・?
プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
