スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムービーの発行をしながらブログを書く!

テイルズオブヴェスペリア2:後編 を投稿しました。


後編も、主にお話を進めることに集中しました。
というか、そもそも前編と後編に分けずに頑張ろうと思っていたのですが、どう切っても46分から短くならなくて……

遊び心という名の編集、うざくないといいんですが。
がっつりカットしていますが、貴族街・市民街・下町の人々に一応話は聞いて回っていたのです。その名残を一応おまけとしてくっつけて…は、みたんですが。面白かったのはあの兵士さんの話だけでした。

エステリーゼことお嬢の説明はまた今度。
ユーリさんがお嬢を「エステル」と呼ぶようになってから説明を入れようと思っていたのですが、時間の関係で(ry



そうそう、大事なことを言い忘れていました。
次の動画の表記がただ「投稿済み」なのは、smなんちゃらと表記させても多分意味がないからです。…っていうか、前に私が他の方のコミュ限ゲーム実況動画を見ようと思ったら、次へのリンクが貼っていなかったのでそういうことなのだと思うのですが。今は改善されたんでしょうか?

という訳で、次へのリンクはあえて貼っていません。マイリスト、もしくはコミュニティの動画一覧から飛んでください。

年末ですね

コミュ限にヴェスペリア2:前編うpです。


改めて、編集凝ろうと思うと難しいね!けど楽しいね!
DMC3もあのくらいやった方がいいのかもしれないけれど…なんだろう、何故か入れにくい…

赤い髪の彼が2パート目で出せたことは結構満足です。彼は早く出してあげたかった。



そうそう、今日ヴェスペリアの小説買ってきました。スピンオフというか本編以前の話というか、寧ろユーリさんが主役ではありません。多分。だから詳しくは話せませんが…楽しみなのだぜ。

テーマは遊び心…の筈だけど

コミュニティ限定で『テイルズオブヴェスペリア』(半)実況1を投稿しました。

動画を作る上でテーマにしたのは「遊び心」です。
ただ喋りながら録ったのではつまらない、というかゲームが面白すぎて私が居る必要ないと思ってしまうくらい、あのゲーム大好きなのです。本編もさることながら、サブイベントやスキットのノリが。


……とかいいつつ、実はまだ一回も自力でクリアしてない。ラスト以外は動画で見たけれど。
自力では今「ワンダーログ」のあらすじ126くらい?まで進みました。




「実況したい」と思ったというよりも「この面白さを誰かに伝えたい」と思いました。

TOVにおいてムービー・イベント中に喋らないのは、私が喋る事でゲームの雰囲気を壊したくないからという理由があります。
それ故に私の口数はいつにも増して少なめですが、お付き合いいただければ幸いです。



…と、言っても、だよ!!
口数が少なくて、いつもの通り戦闘がヘタなら、何も喋らないプレイ動画見た方がよっぽど面白いんだよ!ああいう方々は戦闘うまいし。うらやましいぞちくしょう!!

…ということで、編集技術の向上も兼ねて、私の「遊び心」を鍛えられたらいいかなと思っています。
……編集ソフト・ムービーメーカーさんだけでどれだけの映像効果を生む事ができるのかを検証するための動画でもあります。はい。

…という諸々の事情がありますので、いつにも増して更新速度は遅いです。すみません…!


TOVの連投にはならないように気をつけます。次はDMC3録る。多分。
プロフィール

朔月

Author:朔月
ニコニコ動画で生放送とかゲーム実況やってます。

投稿ペースは遅めです。

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。